映画、ショッピング、旅行が好きなゆぃの日記です☆


by lovely-lovely-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

義理チョコ

Excite エキサイト : 社会ニュース

ホントにこれは同感!
毎年、バレンタインが平日になるたびに考えちゃう。土日にあたるとホッとしちゃうし(笑)
今年はうまい具合に旅行の日程(マジで偶然)に入っちゃったので、いいんだけど。
男性だって義理をもらって果たしてうれしいのか?
[PR]
# by lovely-lovely-yui | 2006-02-13 23:02 | ニュース

オトコ4人で・・・

駅から家の帰り道に、20代前半くらいのオトコの人というか男の子に抜かされた。
まあゆぃは歩くのがトロいので抜かされることはよくあるのだけれど(爆)

で、2人組なのかなーと思ったら、さらに男の子2人に抜かされた。
ほうほう、4人なのかー。と思った矢先、手に持ってるものを見ると・・・
某スーパーの透明のビニール袋に食料が・・・
しかも4人それぞれ持ってて・・・
ほとんどがお肉と思われるパック(笑)

もしかして?
鍋?
と思った。
ちなみに長ネギもありました(笑)

オトコ4人で鍋ってするもんなの?
って素朴な疑問がわいたゆぃなのでしたー。
[PR]
# by lovely-lovely-yui | 2006-02-12 01:10 | 日記

おひとりさま

「おひとりさま」の限界はどこらへん? | Excite エキサイト

ゆぃは子供の頃からおひとりさまOKな子でした(笑)
小学校2年の時から電車に乗って友達の家に泊まりに行ったりしてたので、一人行動は結構得意なのです。

その友達の家に行く道中でおなかがすいたので、駅の構内にある立ち食いそばでフツーに食べてたし(笑)
だから今でもフツーに立ち食いそばのお店入れますよ(爆)
ちなみにゆぃはうどん派ですが・・・(笑)

ただ、カフェで時間をつぶすってのが苦手なので、友達と待ち合わせのときにカフェは一切利用しません。地味に駅の改札や本屋さんとかにしてます。
ま、今はケイタイがあるご時世なので適当にウィンドウショッピングもしてますよ。
でもそのつもりがなぜか試着して買っちゃってたりするんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

てか話、それちゃいました?(笑)
[PR]
# by lovely-lovely-yui | 2006-02-11 00:00 | ニュース

満員電車

いつも通勤時の満員電車で思うのが・・・

どうしてこんなにギュウギュウ状態なのに、それでもがんばって本や新聞を読もうとする人がいるんだろうって。
ホント、迷惑。

昔、学生さんが参考書か何かを開いてたんだけど、
電車が急ブレーキをかけた時・・・
その本の角が私の口に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
口紅ついちゃってるし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

知らん振りして電車降りちゃいました(゚m゚*)プッ
[PR]
# by lovely-lovely-yui | 2006-02-09 23:29 | 日記

はぁ・・・

Blog Petを設置したくって自分なりにすごくがんばったんだけど
(てかいろいろ人に教わったりもして迷惑もかけたし・・・)
うまくできませんでした・・

それでココログだと簡単に設置できるらしいとわかったので
早速・・・

ほんとだ!すぐにできた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ということでココログと同時進行で行きます(爆)

これからもよろしくです

ペコリ(o_ _)o))

http://lovely-yui.cocolog-nifty.com/blog/
[PR]
# by lovely-lovely-yui | 2006-02-06 23:18 | 日記

マッキー♪

ゆぃは、マッキーこと槇原敬之のファンなのです。
ファンクラブに入ってて、毎年コンサートに行ってます。

ところが!
ファンクラブ先行予約が先月あったのに、すっかり忘れてて
気がついたら既に当選発表の日になってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかもこの度忘れ状態、去年もやっちまってまして・・・(爆)
こんなんでファンと言えないのかも知れません(ノω・、) ウゥ・・・

で、eプラスというネットでチケットを買えるというか予約のサイトがあって
以前のコンサートではここで買うことができました。
今回も今日から予約受付開始ってことで
さっそく予約しました。

果たして買えることができるのでしょうか・・・
[PR]
# by lovely-lovely-yui | 2006-02-06 21:00 | 音楽
今日は地元で髪をカットしてから、新宿にぷら~っと出かけた。
デパートをいくつかウィンドウショッピングしようと思ったら・・・
かなり安くなってるミュールを発見!
試しに履いてみたらサイズもぴったし。
ってことで買ってしまいました・・・

今年に入ってから一体何足、靴を買っただろう・・・

・茶のショートブーツ 1足
・オフホワイトのロングブーツ 1足
・黒のパンプス 1足
・そして今日の茶のミュール 1足

もう絶対これ以上買わないぞ!
と小さく宣言するゆぃでした・・・(>▽<;; アセアセ
[PR]
# by lovely-lovely-yui | 2006-02-05 22:31 | ショッピング

自分が主人公の絵本

世界に一冊だけの「マイ絵本」 | Excite エキサイト

自分が主人公かぁ。
でもこの絵本、自分にとってはいいけど
ゆぃが主人公になったのを誰が読んでくれるのだろうか?
あ、自分だけが満足すればいいのか!(笑)

子供のために作ってあげるってのもいいけど、
ゆぃは独身。
結婚の予定どころか相手がいない・・・(爆)

このニュースのせいで自爆に走ってしまった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
# by lovely-lovely-yui | 2006-02-05 21:13 | ニュース

バレンタイン

あなたのバレンタインストーリー、お待ちしています!

高3のとき、バイト先の大学生に恋をしました。
そこのバイト先は男子大学生が何人かいて、女子は私だけでした。
といってモテはやされたわけではないんですが・・・(笑)

バレンタイン当日、バイトのみんなに義理チョコを渡し、本命のカレにも当然義理チョコを渡しました。
じゃないとみんなにバレちゃいますもんね。
で、その日バイトの帰りに待ち伏せして本命チョコを渡そうとしたんですが、もう一人バイトの人(Aさん)とカレが帰ってて・・・

電車に乗るのに違う車両に慌てて飛び込みました(笑)
私とAさんは一駅で降りて乗り換え、カレはそのまま降りずに帰るわけで・・・
そしてすぐ次の駅に着いて後ろからAさんに声をかけました。

とっくに先にバイト先を出てるはずの私に会ったことで、Aさんはとてもびっくりた様子でした。
すぐに私はAさんに相談を持ちかけました。
Aさんは兄貴分なところがあって、すぐにカレと連絡を取ってくれると約束をしてくれ、翌日に家で待機するように言われました。(当時はまだケイタイがない時代ですので・・・)

翌日は日曜。ひたすらAさんからの連絡を待ってました。
お昼に1度電話をもらいましたが、カレは電話に出ないので出かけているんじゃないかと・・・
夕方5時ごろになってやっと連絡が取れ、6時に会うようにと約束を・・・
なんていい人なんだ、Aさん、ありがとう♪

で、カレと6時に某駅で会って、お茶しながら例の本命チョコとプレゼントを渡しました。
でも肝心の「好きです」ってことが言えなかったけど、もうこの行動で私の気持ちはバレバレだからいいかなと・・・(笑)

それ以後バイトで会っても進展はなし。
そろそろホワイトデーがやってくるって状態だったので、そのときに何かしら返事があるだろうと思ったのに、当日バイトでお返しは「もうちょっと待って」って言われるだけで・・・
結局、ほかの大学生からはお返しをもらったのに、本命からは・・・
1ヶ月経ってもお返しどころか返事ももらえない状態でした。

Aさんは私とカレがいい感じだと思ったみたいで・・・
Aさんにあんなに協力してもらったのに、何も進展してないのがもうしわけなくて・・・

その後、1年半ほどこのバイトを続けていましたが、カレとは結局なんだかわからないあやふやな状態のままでした。
もちろん、バイト以外で一緒に出かけたことはないですし。
ただ、たまにバイト帰りにごはんを食べたりとわけのわからない行動をしてましたが・・・

今でもこのカレのことをたまに思い出しますが、カレの気持ちは未だにどうだったんだろうって考えちゃうます。
でもいい思い出です(笑)
[PR]
# by lovely-lovely-yui | 2006-02-05 00:07 | 恋愛

ハンカチ

トイレでハンカチ使いますか? | Excite エキサイト

トイレでハンカチ使うかって?
その前にゆぃはタオル派です!(笑)

確かに今、トイレにハンドドライヤー(って言えばいいのかな?)は結構設置されてますね。
これがある場合はゆぃもこれを使わせてもらってます。

だってタオルが濡れないし、タオルがぬれちゃうとバッグの中もなんとなく心配(笑)

みんなは使ってるのかなあ?
[PR]
# by lovely-lovely-yui | 2006-02-04 19:45 | ニュース